虫じゃなくて山

ニュージーランドが非常事態宣言。
NYの刑務所、高齢者300人保釈。
(3/25 15時前現在、NHKのTwitterニュースタイトルより)
世界は色々と変化してる。こんな急速な変化は珍しい気がする。
オリンピックも1年目処に延期決定したらしい。

日本では感染者と死者がそんなに増えていない(まだ)のはまだかろうじて医療系が回ってるからっぽい。
あと個人が手洗いなどの出来ることをちゃんと出来てるから。らしい。

あと、3密。壇蜜じゃないよ。
密閉空間あかん。換気大事。
密集空間あかん。閑散としてるといいよ。
密接場所あかん。糸電話でお話ししよう。

おおまか、守れてるらしい。けど、大丈夫だからといってこの3密を守らないとすぐ崩壊するらしい。
守ってるから続いてる。続かせるためには守らなきゃいけないらしい。


0コメント

  • 1000 / 1000