この日記ブログ、書き始めはいつだったかさかのぼってみたら3月だった。

ツイッターでつぶやき慣れてはいるけれど、日記はダラダラで書けるかしら。


今年の目標は内省に努める。モノローグしまくる。そのまま受け入れる・受け止める。

私の内省は反省とか後悔とかではなく、まず確認する。

嫉妬しているなーとか。悲しいなーとか。○○な考えが出てきなーなど。指差し確認的な具合。


自分や他人の感情や思考に飲み込まれない。

で居れば、心の衛生面は保たれる。と思う。


1月。

知り合いの引っ越しを手伝った。

キレそうになった事件が2件ほどあったけど、理論武装部隊が頑張ってくれてグチャグチャにならずに済んだ。

けど、3週間経って1件の方は「私あの人いや」ということが灰の中から出てきた。

もう1件の方は変化なし。むしろ、どんどん研究を進めようとラボで燃料的な加工工芸品を生産中。


人を振り回す系の人苦手。直観的、天才肌、何でも自分の思い通りにしたいなど。表現はいろいろだけど。

すごく距離は取ってコミュニケーション取りたいのが私です。

そういう人のほうが、成功を収めたり魅力的だったり人生キラキラ系かもしれない。けど、私は無理。


こうやって、自分の未熟?弱点?を書いていたら、今まで思いつかないこともふと降りてきた。

やったね!

多分、この日記読み返したら何が降ってきたのか思い出せないと思うのでメモって来ます。


そして、今年から風らしい。何を基準にそれなのかはわかんないけど、FBの友達が数人そう言うてた。

流されつつ、けど、飲み込まれないようにえいえいおーです。


生活しよう。営もう。ってのも、テーマだね。

静寂の常夜灯

covid-19をきっかけに書き始めた走り書き

0コメント

  • 1000 / 1000