恥ずかしさの根本

オフラインでの知り合いにオンラインでの私を知られたくないのは、詩や物語を読まれたくないということ以前に、弱音や愚痴を見せたくないという方面の恥やプライドがあったんやと今更気づいた。

とはいえ、オフライン時もそれなりに弱音や口はこぼすけど、ドライに愉快に表現しようと心がけてる。
そういう意味じゃ、オンラインでも一緒か。
けど、デッドラインを超えたら表現の仕方を変えるとか無理だけど。それが今。

最悪、ネットでは独り言のテイで済むけど、オフラインでは独り言って無理やもんね。

今日は久しぶりに活動現場へ。
暑い。けど、汗だらだらってわけではない。

日曜日よりの使者が最近のテーマソング。

0コメント

  • 1000 / 1000