フレンチトーストとパンの耳

フレンチトーストは案外作るのが手軽ということがわかったので初回から2回目までのスパンが短かった。
中までジュワーってならなくてもいい派なので適宜フレンチ汁に浸してそのままフライパンにダイブ。初回は大焦がしさせてしまったので弱火で頻繁に焼き面を見まくった。

パンの耳を切ったパターンで挑戦したらパンの耳はフレンチ汁に浸せなかった。
フレンチ汁の適量は全然掴めてない。けど、白い部分のパン自体には浸せたし結果オーライ。

パンの耳は素揚げ的な感覚で普通の油の量じゃー多いんじゃね?ぐらいの油で焼き揚げた。
私の中で革命が起きた。ちょっとオーバー表現。
パンの耳、特に茶色い方油で焼き揚げたらサクサクになって今までのパンの耳が嘘みたいに好きになれた。

私はジャムを塗る時もラピュタパンの時もパンの耳は最初に食べる、好きなものは最後にとっておくタイプです。

普通に食パン食べる時、手間を惜しまなければパンの耳だけちょん切って別に焼き揚げるっていいかも!
.......イメトレしてみたけど、やっぱりめんどくさいからきっとしない。

あとフレンチ汁のミルクはアーモンドミルクを使用しています。
10代20代と牛乳にとりつかれてて、お腹が弱くなってしまったので極力牛乳は飲まずにいます。
それに牛乳よりも賞味期限の心配は格段に低くて済むアーモンドミルク。

文明と現代に感謝しながら食べました(大嘘)。

適当フレンチトーストの作り方
食パン2枚
卵1個(大きさ不問)
蜂蜜 適量
アーモンドミルク 適量

フレンチ汁を混ぜて
4、6等分にカットしたパンを浸す
適当にひっくり返して汁を吸わす
フライパンに油をひく
強火やと焦げるのできーつける
いい頃合いでパンをフライパンに投入
いい頃合いで両面焼き色つけて完成や!

お店で食べたフレンチトーストの味全然思い出せないから自作フレンチトーストの味がいい方なのか悪い方なのか分からん。
けど長靴いっぱいは食べられる。
特に油で焼き揚げたパンの耳の方。

体で覚えるたちなので失敗しながら経験を積まないと作れない。てへ。

ビックリするぐらいフレンチトーストの記事が長くなった!
秋だわ......

静寂の常夜灯

covid-19をきっかけに書き始めた走り書き

0コメント

  • 1000 / 1000